大阪ピアノサークルberceuse

ピアノ教室の発表会に参加しました♪

いかがお過ごしですか?
今年もあとわずかになりましたね。
1年あっと言う間だったな~
来年もみなさんといっしょにピアノや音楽を楽しんでいきたいです!

さて、メンバーさんの中にもピアノ教室に通われている方はけっこうおらるように思いますけど、ピアノ教室の大きなイベントといえば、やっぱり発表会!
管理人の通っている教室でも先日、教室の発表会があり、今年も参加してまいりました♪

会場は府立の中央図書館のすぐ横に併設されているライティホールという多目的ホール。
300人ちょっと入るぐらいの広さでしょうか?
こじんまりとした感じですが、
東大阪にあるホールの中では、けっこうきれい目なところです(^^)
IMG_0036_convert_20151222215925.jpg

IMG_0038_convert_20151222215836.jpg
大阪府立中央図書館ライティホール

通っている教室は、生徒さんの数も多いので、発表会も朝10時から夜8時までの長丁場!!
大人が参加する部は午後3時からの開始になっていました。
管理人は1台4手の連弾と教室生徒さん9名で順に弾いていくリレー連弾に参加。
ソロの方はまたしても間に合わずでした、トホホ・・・
1台4手の連弾の方は、この間、発表会でず~っと相手をしてもらっている方と久しぶりにいっしょにピアノが弾けたのが楽しかったな~♪
リレー連弾もなかなか練習に参加できなかったけど、楽しく弾くことができました♪

個人的には、発表会はお祭りにみたいなものだと感じてて、
参加して楽しんでなんぼだと思ってるので、忙しくて練習もなかなかだったけど、
実際に参加してみてよかったな~♪楽しかったな~♪とつくづく感じました(^^)
教室行事にもなかなか参加できなかったので、昨年の発表会以来お会いするような方もいて、懐かしい方にお会いできる楽しみもありました。
来年は、ソロの演奏でもがんばって参加するぞ~!

実は、サークルのメンバーさんにも何人か同じ教室に通われている方がいて、
いつものサークルとは違う教室の発表会って場でお会いするのも何だか新鮮な気持ちでした(^^)
その中のお一人と仲の良いメンバーさんが応援に観に来てくれはってて、
いっしょにかわいいお花をいただきました。
本当にありがとうございます(*^^*)
IMG_0041_convert_20151222220007.jpg
かわいいお花をいただきました、ありがとうございます(*^^*)

他の教室の発表会を観るのも、自分の通う教室の発表会とはまた雰囲気も違って楽しいのかな?
発表会に参加される方、よかったら、ぜひ招待してください~
応援に行きますので(^^)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)