大阪ピアノサークルberceuse

この間の活動記録⑥ 第15回定例練習会B@江戸堀コダマビルレッスンホール

第15回定例練習会B@江戸堀コダマビルレッスンホール

この間、多忙であったり、色々な事情があったりで
ブログで報告できてない活動があったので、
まとめて報告していきます。

9/27(日)に第15回定例練習会B日程が肥後橋にある江戸堀コダマビルレッスンホールで開催されました。
この会場、第1回プチ発表会で使用した思い出の会場です(*^^*)
30人も入れば、いっぱいになってしまうような小さな部屋ですが、
会場の入っているビルは、国の有形文化財に指定されているなど、
レトロな感じでとても雰囲気のあるところなんです♪
フェスティバルホールが近くにあるということもあり、
演奏家の方がリハーサルで使用することもあるとのこと。
使用者リストの中には、久石譲さんやフジコ・へミングさんの名前もありました♪

昨年12月のプチ発表会を思い出してちょっと懐かしい気持ちになってしまいました(^^;
032_convert_20151115023059.jpg
建物は国の有形文化財に指定されているそうです。

ber9B.png

今日の練習会の参加者は、飛び入りで見学に来られる人が多くて、
入れ替わりで来られた人も合わせると全体で21名という賑やかな練習会になりました(*^^*)
会場がせまかったせいもあり、発表タイムもいつになく熱気が感じられたような・・・(笑)

発表タイム演奏曲目(順不同)
・スケルツォ第2番(ショパン)
・春(ショパン=リスト)
・無言歌集より「プレスト・アジタート」Op.53-3(メンデルスゾーン)
・月光2、3楽章(ベートーベン)
・ワルツ 69-1(ショパン)
・ノーベ・デ・ジューリョ(7月9日)(ナザレー)
・バラーダ・メヒカーナ(ポンセ)
・即興曲Op.90 No.3(シューベルト)
・Lovin' You(ミニー・リパートン)
・舟歌(チャイコフスキー)
・フランス組曲4番、5番のアルマンド(バッハ)
・幻想曲(K. 475)(モーツァルト)
・スケルツォ第1番 作品20(ショパン)
・3つの演奏会用練習曲 第3曲 ため息(リスト)
・ワルツ・カプリス(チャイコフスキー)

参加してくさったみなさんありがとうございました♪







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)