大阪ピアノサークルberceuse

この間の活動記録④ 第14回定例練習会B@プチホールカノン

第14回定例練習会B@プチホールカノン

この間、多忙であったり、色々な事情があったりで
ブログで報告できてない活動があったので、
まとめて報告していきます。

8/30(日)に箕面市にあるプチホールカノンという会場で
第14回定例練習会のB日程が開催されました。

管理人は、箕面に来るのは初めてでした(^ ^)
梅田から電車で30分近くでしょうか?
そんなには遠くない印象でした。
駅の周りもこじんまりとまとまっていて良い感じかも・・・
会場も駅からすぐだったので便利でしたね~

今日の練習会は、見学参加を合わせて18名が参加。
berceuse史上最年少となる小学校3年生のメンバーさんも初参加されました(*^^*)
年齢もピアノの経験も様々な人が集まって、とっても賑やかで楽しい会だったです♪
060_convert_20151115021833.jpg
ピアノは、YAMAHAのC3、まだ新しいピアノでとてもきれいな音でした♪

062_convert_20151115021902.jpg
発表タイム風景

発表タイム曲目(順不同)
・森のささやき(リスト)
・小人の踊り(リスト)
・ソナタ20番(ベートーヴェン)
・ワルツ14番 遺作(ショパン)
・Summer(久石譲)
・サザエさんのワルツ
・Moderato(ブルグミュラー)
・甘い夢(チャイコフスキー)
・エンターティナー(ジョプリン)
・私の悲しみ(レクオーナ)
・ブーレ(ヘンデル)
・わおんのおどり(三善晃)
・しゃぼんだまのかいだん(三善晃)
・即興曲第3番(ショパン)
・ソナチネ第2番 第1楽章(シベリウス)
・ワルツ2番 Op.34.No.1(ショパン)
・愛の夢(リスト)
・ソナタ No.60 第一楽章(ハイドン)

会場の入っているビルの中に、ふくろうカフェなるものが・・・
気になる~(^^;
今回の会場もなかなか素敵なところでしたので、また使ってみたいです♪
参加されたみなさんありがとうございました~(*^^*)




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)