大阪ピアノサークルberceuse

第12回定例練習会A@MITA HALL

5月のサークルの定例練習会は2回行われ、そのうちのA日程の方が
5/16(土)に豊中市にあるMITA HALLという会場で開催されました。

阪急宝塚線庄内駅を降りて、すぐ目の前にあるビル。
一見、医療系のクリニックや診療所が集まって入ってそうな雑居ビルなのですが、
中に入り、会場となる部屋に入ると、
そこにはビルのスペースを上手に活用した、とても洒落た感じのコンサートスペースが作られています。
お医者さんでもある会場のオーナーさんのこだわりで作られたという音楽ホール、
こんなビルの中にこんな場所が!と思ってしまうような素敵な雰囲気のある空間でした。
016_convert_20150531161535.jpg
MITA HALL

014_convert_20150531161502.jpg
会場のピアノ YAMAHA G3 (2本ペダル、ハンマー、アクション等はスタインウェイ製とのこと)

実は、次の日には定例練習会のB日程が別の会場で行われることになっていて、
それもあってか、今回A日程の方はいつもに比べて参加者もやや少なめ。
それでもこの日、見学の方も含めて15名の方(会員参加者は11名)が参加してくれました。
ありがとうございます(^ ^)

参加人数も少なめということもあり、急遽、開催時間を1時間短縮しましたが、
それでもまだ少し余裕があったので、
練習タイムも通常の15分から18分に延ばして、ピアノも参加者の方にたくさん弾いていただけるようにしました。
たまにはこうしたのんびり進行もいいかもしれません♪

管理人も今回久しぶりに発表タイムに参加してピアノを弾きました。
人前演奏自体が久しぶりということもあって、
緊張もしてしまい、演奏開始時には指も震えてしまうという状態でしたが、
何とか弾き終えることができてホッ・・・(^^;
こんなこと毎回されているみなさん偉いわ~(笑)
弾き終えると楽しかったな~と感じるんですけどね(^ ^)
明日のB日程の方もまだ参加枠が空いているので参加してみようかなと思ったりしました^ ^
みなさんの演奏もゆっくり聴くことができて楽しかったです♪

発表タイム演奏曲目(演奏順)
1.愛の夢(リスト)
2.ソナタニ短調 K.213(スカルラッティ)
3.前奏曲作品28の15「 雨だれ」(ショパン)
4.華麗なる大ポロネーズ(ショパン)
5.チャールダーシュ(モンティ)
6.ピアノ協奏曲第1番第2楽章(ショパン)

今日の会場、駅の本当に目の前でアクセスも良いし、
雰囲気も良かったのでまた使ってみたいと思いました。

今日も楽しい時間をいっしょに作ってくれた参加者のみなさんに感謝します。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)