大阪ピアノサークルberceuse

ピアノな週末♪

先週の13日(金)、14日(土)、15日(日)は、3日連続でピアノのイベントがあり、楽しい週末を過ごせました(^ ^)

3/13(金)平日夜のピアノ会 金曜夜会 第二夜
第2回目となる金曜夜会が島村楽器グランフロント大阪店スタインウェイルームで開催されました♪
当日はサークル外からの参加者2名を含めた6名の方が参加してくださいました。
とても楽しかったです(*^^*)

会の様子は金曜夜会専用ブログまで→こちら

piapia_convert_20150321184033.png
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

3/14(土)サークルのみなさんといっしょにピアノのDVDを観ました♪
ピアノのDVD、けっこう面白いものがたくさんあるんですが、ピアノの好きな仲間といっしょに観ると、また楽しさも倍増したように思えました(^ ^)
観終わった後は、みんなで持ち寄ったお菓子を食べながらの茶話会・・・そしてちょっとだけミニ練習会も行いました。
とても楽しい時間を過ごせました♪

3/15(日)奈良ピアノサークルことねの練習会に参加
前回に引き続き、奈良ピアノサークルことねの練習会に誘っていただき、berceuseのメンバーさん6名といっしょに参加してきました。
和気あいあいとした雰囲気の中で今回初めて参加された方も楽しかった~と言っておられました。
ほんと、ピアノという共通の話題があると初対面でもすぐに打ち解けることができますよね(^ ^)
前回話題にもしたモーツァルトかつら、今回はberceuseのメンバーさんも何人か参加していっしょに作りましたよ!
これがなかなか良い出来です!
プチ発表会での使用が楽しみですね~(-^〇^-)
5月10日のことねのプチ発表会、外部参加者を募集していますので、berceuse会員の方も会員専用掲示板の案内を確認して、もしご興味ある方はぜひ参加してみてくださいね!
ことねのみなさん、本当にありがとうございました!

終わった後はさすがに疲れも感じた3日間でしたが、ピアノと仲間といっしょに過ごせたととても幸せな3日間でした(^ ^)
感謝しております。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)