大阪ピアノサークルberceuse

2月の練習会の予定が決まりました♪

今年もあとわずかになりましたね。
みなさん、大晦日はどう過ごされていますか?
管理人は子ども等を連れて田舎に帰省します(^_^)

1年前ピアノサークルを立ち上げることなんか思いもしなかったことを考えたら、この1年色々なことがあったな~と思い出しています。
こうしてたくさんの人と知り合えたのも何とかして事を起こしたからなので、そう考えるとまずは一歩踏み出してみるのもいいことなのかもと思いました。
2015年もゆっくり一歩一歩進んでいきたいです(^^)

2015年2月の練習会の予定もようやく決まりました♪

第9回定例練習会A
2015年2月 8日(日)13:00~17:00
大阪市内にて

第9回定例練習会B
2015年2月28日(土)13:00~17:30
大阪市内にて

2月の練習会は、試みにこれまでの月1回の練習会の形を2回に分けて行ってみようと思っています。
会員さんも50名を超えてきて、月1回の練習会では対応が難しくなることが予想されます。
2回行うことで、全体の参加枠を少しでも増やせたらと思いました。
また、これまで長時間大人数化していた練習会を少し緩和する形も作れるかなと思いました。
2回行うことで参加を希望される方が都合を合わせやすくなればとも思います(両日参加されたい方はそれも可能です!)。
実際はどんな感じになるかやってみないと分からないところですが、選択肢を増やすことでみんなが楽しめる形を少しでも作っていけたらいいな~と思っています。
ちょっとややこしいかもしれませんが、ご協力お願いします。
2会場ともberceuseで使うのは初めてなので、それも楽しみにしてくださいね!
会員さんは会員掲示板で会場の詳細を確認してみてください(・∀・)

3~5月ぐらいまでの練習会や活動の予定もぼちぼち固まりつつあるので、また決まり次第、掲示板やブログに書いていきたいと思います。
今、進めているのが、以前から希望が出ていたお食事しながらの練習会(弾き合い会)。
上手くお店の段取りができたら、ぜひ実現したいです♪
あと、区民センターなど、舞台のあるホールを使ったホール練習会も企画しています。
京都方面から参加している会員さんもおられるので、京都での練習会もどうかなと考えているところです。

第2回目のプチ発表会も5月か6月ぐらいに開催したいですね(^^)
そして、練習会の場などではお話していたのですが、奈良のピアノサークルことねさんとの合同発表会を10月に予定しています♪
大袈裟なものではありませんが、新しい活動も始めてみようと今準備を進めているところなんです。
一つひとつ、一歩一歩ですね…^^;

でも、ざ~っと書いてみましたが、どれもみなさんに参加してもらえてこそのものなので、決まったらぜひ気軽に参加を考えてみてくださいね(・∀・)
ではでは、よいお年をお迎えください~



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)