大阪ピアノサークルberceuse

in the name of ~ (~の名のもとに)

サークルの名前を考えました。

名前なんか別に活動が始まった後にみんなで考えたらいいのかなって思ったりもしました。
でも、名前がつくことで何か初めてそこに個が生まれるというか・・・
世界に存在が認められるような感じがするんですよね(大袈裟かな ・・・^^;)。
まあ、子どもが生まれて親がまず考えることといったら、名前を付けることなんで、
生みの親の特権ということで名前を付けさせてもらいます!

新しいサークルの名前は「berceuse(ベルスーズ)」。

ショパンの曲「子守歌(berceuse) Op.57」から取りました。
大好きな曲で、いつか弾いてみたい憧れの曲の一つです(*^^*)
フォーレの連弾曲にも「berceuse」って曲がありますね。
これも好きな曲だな~

「子守歌」・・・何だかやさしくて、あたたかいイメージがあります。
そんなやさしくて、あたたかい雰囲気のあるサークルになればな~って思いました(^-^)

今からこの子は、ピアノサークル「berceuse」としてこの世に生まれます。
よろしくお願いします(^ ^)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)