大阪ピアノサークルberceuse

ピアノサークルberceuse 運営ミーティングのご案内

ピアノサークルberceuse会員の皆様へ

今年の3月24日に初めてサークルのHPを立ち上げて、
4ヶ月ちょっとが過ぎました。
初めて入会希望のメールをいただいた時の嬉しさは今でもよく覚えています(^ ^)
今では、会員さんも30名を超えるところとなり、本当にこの短い間にたくさんの方に入っていただけたんだな~と思うところです。
メンバーさんが集まってこそのサークル活動なので、本当に恵まれたことだったんだなと思っています。
この生まれて間もないサークルが実際こうして月1回の練習会を行なって活動できるのも、
この間、みなさんが積極的に参加してくれて、一人ひとりが協力的に会を盛り上げてくれたからこそだと感じています。
本当に感謝しています。
これからも参加していただいたみなさんが、このサークルに入ってよかったなと思っていただけるような楽しい活動を行なっていきたいです。

そこで今回、よりよいサークル活動を作っていくために、
メンバーのみなさんとサークルの運営に関するミーティングを行なってみようと考えてみました。
これまでは、サークルの運営に関して、副管理人さんに意見を聴くことはあっても、
ほぼ全てに渡って管理人主導で運営、企画を執り行ってきましたが、
人数、規模も大きくなってくる中で、このようなやり方でよかったのかと悩む場面も多く、
今後は副管理人さんやメンバーのみなさんの意見や希望も積極的に取り入れながら、
よりみなさんが楽しめる活動内容を作っていきたいと思っています。
また、運営面でも、もし協力していただけるなら、
分担できるところを担ってもらい、このサークルがメンバーみんなの協力の中で作りあげられているという形を模索していきたいと思います。

まだ、漠然とはしていますが、
ミーティングでは以下のことについて、参加されたみなさんに確認、意見をいただけたらと思っています。

1. サークルの現状に関する意見と今後の活動方針、方向性について
2. 来年(2015年)の活動、企画についての案
3. サークルの運営体制について

berceuseをもっと楽しいサークルにしていきたい、こんな企画を行なってみたい、運営に関する意見等々、サークルをよりよいものにしていくことに関して積極的に考えてくださる方なら、どなたでも参加していただけます。

参加してもよいと思われる方は、ぜひ管理人の方までご連絡ください(自主的な参加が望ましいため、個別に管理人の方から参加お願いのメール等は送りません)。
とりあえず、8月31日まで参加希望を募らせていただきます。
ミーティングの日程は8月が管理人が多忙なため、9月以降で考えています。
参加希望の方の予定をできるだけ合わせる形で開催しようと思っています。

ぜひ、今後のberceuseのために、みなさんのお力をお貸しください!
気楽に参加してくださいね(^^)

ピアノサークルberceuse管理人:kazu


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)