大阪ピアノサークルberceuse

第3回定例練習会@ベル音楽サロン

いや~毎日暑い! バテそうです・・・(-_-;)
そんな中ではありますが、第3回定例練習会を前回に引き続き、阿倍野にあるベル音楽サロンで行いました。
見学で来られた方を含めるとこれまでで最多の17名の方の参加です
(^ ^)
暑い中、来ていただいて、本当にありがとうございました!

実は、今回の練習会では、練習タイムと発表タイムの個人の持ち時間をこれまでのように別々に設定せずに、発表タイムの演奏時間は、練習タイムの持ち時間(15分)から取ってもらうようにしました。
参加人数が多くなって、進行がタイトになってきているために行なったことでしたが、人によっては練習タイムの時間がかなり少ない方(発表タイムに全部使って、練習タイムがない方も・・・)もいて、ご不便をお掛けしました・・・(-_-;)
でも、みなさんが会の進行に協力してくださって、とても助けられました。
感謝しております(・∀・)

今回が初参加の会員さんも5名ほどおられたのですが、
見学の方も含めて、みなさん、ピアノが好き!音楽が好き!という気持ちに満ち満ちていて、初対面でもすぐに打ち解けることができました(*^^*)
ほんとおしゃべりの時間もあっという間で、もっと色々お話していたいほどです。
連弾しましょうか~なんて話もちらほら出てきて、いい感じです~(^ ^)
幸せ交流タイム~♪

発表タイムの方は今回も多彩な演目が揃ってて、お腹いっぱいの聴き応えいっぱいの内容です(^ ^)
演奏曲目は以下の通り(演奏順)。

1. ショパンのノクターン1番
2. ドビュッシーの月の光
3. ラフマニノフの前奏曲「鐘」
4. ソナタニ短調 K.213(スカルラッティ)
5. コンソレーション(ブルグミュラー)
6. シュタイヤー舞曲(ブルグミュラー)
7. pure water(西村由紀江)
8. ジムノペディ第1番(サティ)
9. 英雄ポロネーズ(ショパン)
10.千住明 GLORIA~appassionata~
11.反乱軍のテーマ(植松伸夫)
12.ショパン ワルツ第7番 Op.64-2
13.すなおな心(ブルグミュラー)
14.天使の合唱(ブルグミュラー)
15.乗馬(ブルグミュラー)
16.バッハ イタリア協奏曲 1楽章
17.ショパン エチュード Op.10-8
18.ベートーヴェン ソナタ 第23番 Op.57「熱情」 3楽章
19.ナイラワルツ(ドリーブ)
20.ワルツOp.42-3(グラズノフ)
21.華麗なる大円舞曲(ゴメス)
22.ベートーヴェン:ピアノソナタ  第18番 op.31-3 1楽章
23.ラヴェル ソナチネ2楽章
24.ショパン ノクターン第19番 Op.72-1
25.ショパン ノクターン第20番 遺作
26.モーツァルト ソナタK.V.545第1楽章
27.グリーグ 叙情小曲集Op.71ノルウェー舞曲
P1050556 (233)

P1050561 (134)

みなさんどの演奏もとても気持ちのこもった素敵な演奏で、耳を奪われます。
大人からピアノを始めた人、再開した人、ピアノの先生、コンクールや演奏活動をがんばられている人、習っている人、独学の人・・・
ピアノを弾いてきた経験はみなさん本当に様々なんですが、気持ちのこもった演奏は、本当にその人の姿が演奏に反映されていて、引き込まれてしまうんです。
こんな贅沢な演奏会はないっていうぐらい素敵な時間でした(*^^*)
幸せな時間です~♪

berceuseも立ち上がって、まだ4ヶ月ほどですが、
ほんとに多くのみなさんに支えられてここまで来たと思います(^ ^)
次回からは、練習会もこれまでと場所を変えての開催。
また、素敵なピアノ、素敵な会場、素敵なみなさんとの出会いが待ってるかな?
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとう (´▽`)

*写真はkayoさんに撮っていただきました。ありがとうございます(*^^*)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

大盛況ですね!
そちらの会員の皆様にもお会いしたいものです。
子供が離れたら、入会したいので、その時までずっとやってくださいね。

合同発表会、いつか実現させたいですね。
そちらの人数が多くて厳しいかな?

発表会は外部OKでしたっけ?

マミ | URL | 2014/07/30 (Wed) 05:32 [編集]


Re: マミさん

マミさん、いつも暖かく応援してくださって、
本当にありがとうございます!

マミさんがメンバーさんになってくださる日を
こちらも心待ちしています(^ ^)
いつでも気軽に遊びに来てくださいね!

合同発表会、ぜひ実現させたいです~
具体的なこともまた考えてみたいと思うので、
どうかよろしくお願いします!
発表会を含め、会員さん以外の人にも参加を呼びかけられるような
企画もやってみたいので、その時は、ご都合あえば、ぜひご参加ください!
お待ちしています~

kazu | URL | 2014/07/31 (Thu) 01:08 [編集]


No title

合同発表会、ぜひ企画しましょうね!
わたしも色々企画したいなぁと思いつつ、妄想で終わってます^_^;

プチ発表会、ぜひ参加させてもらいたいので
また教えて下さいね。

マミ | URL | 2014/07/31 (Thu) 15:12 [編集]


Re: マミさん

> マミさん

はい!ぜひぜひお願いしま~す(*^^*)
きっとまた色々な繋がりが広がって楽しいと思いますよ。

発表会に限らず、外部の方にも参加交流してもらえるような企画も
考えてみたいです。
また、お誘いしますので、ご都合あえば気楽に参加してくださいね~

kazu | URL | 2014/08/01 (Fri) 01:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)