大阪ピアノサークルberceuse

ピアノをめぐる旅

こんにちは!(・∀・)
ほんま暑いですね~
ピアノ弾いてても汗だくです・・・(^^;

第3回練習会まで、気付けばもう1週間となりましたね。
初めての練習会がついこの前終わったかのような感覚もあるのに、
なんとも早いです!
今回も初参加の方、見学の方も含めて多数の方が参加されることになっています。
みなさん、忙しい中で感謝です!
お会いできるのを楽しみにしております(*^^*)

さて、8月ももうすぐ。
9月以降の練習会の予定もぼちぼち決まってきました。
日程は以下の通りとなります。

9月13日(土) 12:00~17:00 
豊中市内の音楽サロン

10月5日(日) 12:00~18:00 
大阪市内のミニレンタルホール

サークル会員の方は、会員専用掲示版で会場について、詳しく確認してくださいね。
会場も各回で変わっていくので、また新鮮な雰囲気でできるかな~と思います。
どんなピアノかも楽しみですね(^-^)

9月は初めて大阪市内以外の会場を使っての練習会です。
管理人の住んでいる東大阪からは、少し遠いですが、
神戸や京都方面から来られるメンバーさんとかは、
これまで使ってきた阿倍野の会場まで行くのと、それほど距離的な感覚は違わないかな?
駅からも割と近いので、不便ではないですよ(^ ^)

ちなみにまだ決定ではないですが、11月は神戸のカフェでの練習会を考えています(現在、交渉中)。
また、いつもの練習会とは違った楽しさが感じられればいいですね(^ ^)
大阪市内以外の地域(県外も含めて)もぼちぼちと使っていこうと思っています~

ピアノはどうしても持ち運びできるような楽器ではないので、
こうした集まりを開催するにも、
まず、ピアノの置いてある会場を探していく必要があって、
それはそれで色々な場所に行って、色々なピアノを弾く楽しさもあるな~と感じます。
ピアノもほんとビックリするぐらい個体差があって、
音もタッチも違うので、その違いを楽しむこともできますね。
会場も場所によって様々な雰囲気があるし、知らない会場やその周辺を歩いていても、何だか新鮮な気持ちになれます。
ちょっとした小旅行気分、「ピアノをめぐる旅、関西」って感じです(^ ^)
そこに色々な人との楽しい出会いがあれば、最高ですね!
どうかたくさんのみなさんのご参加をお待ちしています。

会場情報、使ってみたい会場もありましたら、ぜひ教えてくださいね。
みんなでピアノをめぐる旅に出掛けましょう!(*^^*)
よろしくお願いします~




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

kazuさん、こんにちは!お忙しい中、会場の下見やご予約などありがとうございます(^^)いつものサロンも綺麗で落ち着けるとても大好きな場所ですが、これから利用する予定の会場もとても楽しみです♪いろんな電車に乗って見知らぬ駅で降りて、本当に旅みたいですね!kazuさんのおかげで、ピアノがますます楽しくなっています。本当にありがとうございます(*^^*)

ゆき | URL | 2014/07/20 (Sun) 20:31 [編集]


Re: ゆきさん

ゆきさん、コメントありがとうございます!
楽しいと言ってもらえるのが、
準備した人間にとって、一番の労いの言葉です。
そう言ってもらえて本当に嬉しいです(*^^*)

楽しみに参加していただけるから、またガンバることもできるんです。
ゆきさんにもいつも助けられています(^^)
色んな会場や色んなピアノでみんなと楽しい時間を過ごしたいですね!
これからもよろしくお願いします~


kazu | URL | 2014/07/20 (Sun) 22:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)