大阪ピアノサークルberceuse

会場探し

初練習会からもう1週間が経とうとしています。
何だか早いですね。。。。
おかげさまで和気あいあいと楽しく参加できたという感想を
たくさんの方からいただきました(*^^*)
感謝しております。

今週、仕事の後、ちょっと時間がありましたので、
12月に予定しているサークルのプチ発表会の会場の下見に行ってきました。
ほんと小さな会場で、席も30席も並べるといっぱいといった感じですが、
うちぐらいの規模のサークルで使うにはちょうどいいぐらいかな・・・
ピアノも少し弾かせていただきました。
小さいお部屋なのに、音の響きも考えて作ってあるみたいで、
ピアノ(YAMAHA C5)も丁寧に手入れがしている感じがして、なかなか気持ちよく弾けました(^^)
会場の入ってるビルもレトロな雰囲気がいい感じだし、
駅からのアクセスも近いので、ここで決めちゃおうかな~
ということで、無事予約完了!
日程は12月13日(土)です。
お気楽参加できるようなプチ発表会にしたいので、
みなさんぜひ参加してくださいね~
終わった後は、忘年会兼ねての親睦会とかするのもいいかもです(*^^*)

下見の時、もらった会場のパンフレットを見てたら、
けっこうプロの音楽家の方もたくさん利用されてて、
びっくり!
久石譲さんとかフジ子・ヘミングさん、指揮者のエサ=ペッカ・サロネンさんや
ベルリン・フィルやウィーン・フィルのメンバーさんも使ってるんだ~
知ってる音楽家の人とかが使ってたりすると
けっこう盛り上がっちゃいますね(^^)
みなさん、知っているお名前はありますか?
DSC_0256_convert_20140614173658.jpg


練習会にしろ発表会にしろ会場選びはけっこう悩みます・・・
ピアノは持ち込みするような楽器ではないので、
まずそこにピアノがあるというのが条件だし、
そうなるとやっぱり選択肢は限られてくるわけで・・・
今回の初練習会は初めての顔合わせということもあって、
アットホームでお茶等の飲食のできる会場を使用しました。
それはそれで、和やかな雰囲気を演出する手助けにはなったかな・・・?
ピアノもまあまあ弾きやすいという感想をいただけたので、よかったです(^^)
条件にぴったり合う会場を探すのはなかなか大変なんですが、
当たり外れはあっても、まずは、色々な会場を使ってみるのも面白いかもしれませんね・・・
会場情報ありましたら、ぜひ教えてください~
企画も通常の練習会以外にも色々あたったら楽しいかなと思ってます。
ホール練習会とかカフェを使った練習会とか、
ちょっとがんばって、いいピアノやいい響きのするホールとかも利用できたらいいですね~
こういうことしてみたい!という意見もありましたら、ぜひ教えてくださいね!
みんなで楽しみましょう~(*^^*)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます(^o^)

会場探しと手配をいただきありがとうございます(^o^)

写真を拝見すると趣きのある建物に空間も落ち着いていて素敵ですね。
こういう場所で演奏できると思うとテンションが上がります!
しかもこちらでたくさんの有名なピア二ストも演奏されているんですね
(^-^)

12月に向けてがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)

皆さんと一緒に楽しんでいきたいですね〜(^o^)/

kayo | URL | 2014/06/17 (Tue) 22:33 [編集]


Re: kayoさん

kayoさん、コメントありがとうございます!

会場選びの時は、みんながここで楽しんでもらえるかな~ということを
想像しながら選んでいるんです。
色々な条件を考えて悩むこともありますが、
喜んでもらえたら、本当に嬉しかったりしますね(^ ^)

12月のプチ発表会もそんなふうに楽しみに思っていただけると
いいものにしよう!とがんばる元気がもらえます。
ありがとうございます(*^^*)
また、色々相談させてくださいね~

kazu | URL | 2014/06/18 (Wed) 01:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)