大阪ピアノサークルberceuse

ことね・berceuse合同懇親会♪@Natural Italian Hibiki

大阪の梅雨明けはまだみたいですけど、暑さは日に日に厳しくなってきましたね。。。
地元では蝉の声も聞こえ始めてきたし、ほんともう夏なんだな~て感じています(^^)
さて、7月最初の日曜日となる2日、奈良ピアノサークルことねと大阪ピアノサークルberceuseの合同懇親会が開催されました♪

会場は、大阪のミナミ、心斎橋にあるレストランNatural Italian Hibikiです。
6月に行われた合同発表会が終日開催だったため、発表会の打ち上げも兼ねての企画でしたが、せっかく別日にやるんならと、発表会の参加に関係なく両サークルの交流の場として開催することにした今回の合同懇親会♪
双方合わせて(発表会に外部参加で出演された方も併せて)、29名もの方が参加してくれてとても賑やかな会となりました(^^)
uQB1UFmj5iMBTDO1499590376_1499590539_convert_20170709180248.png
PjXfcNflrElxB101499590581_1499590662_convert_20170709180427.png
jHZIa0oLfvvZ5yY1499589971_1499590288_convert_20170709180159.png
たくさんの方が参加してくださって感謝です(*^^*)

会の開催時間は、ちょうどお昼の時間帯、、、
レストランのランチコース(飲み放題付き!)をいただきながらの開催となりました♪
発表会の打ち上げというといつも終了後つまり当日の夜に行うという形が常だったので、今回のように別日のお昼間に開催というのはけっこう新鮮でした!
でも、逆に昼間だから出やすいって人もおられるのかな~と思ったり、たまにはこういう形で行うのもけっこう面白いかもと思ったりしました(^^)

そして何といってもこのお店の特徴は、ピアノが弾けるということ!
しかもピアノは、スタインウェイなんです♪
美味しい料理を食べながら、お酒も飲みながら、みんなとお話もしながらピアノも弾けるなんて、なんだか贅沢な時間だな~と思います(^^)
3時間という時間もあっという間! とっても盛り上がりましたよ!(*^^*)
IMG_3294_convert_20170709180323.jpg
料理はテーブルビュッフェ形式のコース。ボリュームもあって美味しかったです♪

今回は、ピアノの会としてではなく交流会としての開催だったので、
特にピアノに関しては、持ち時間のようなものも決めず、弾きたい人に自由に弾いていってもらう形を取りました。
でも、食事が始まるとすぐに、弾きますって手を挙げてくれた方がおられたり(酔っぱらう前に弾きたいからとおっしゃってましたが‐笑)、そこはさすがピアノサークルの懇親会(笑)
あとは、会終了まで思い思いの演奏が途切れなく続いていきました♪
同じテーブルでいっしょになった人と即席で連弾を披露する人や、英雄ポロネーズを片手づつで連弾する人もいたりと、リラックスした場だからこそ聴けるようなリラックスした演奏がたくさんあって、とっても楽しかったな~
聴いているだけでもすごく楽しい時間でした(*^^*)
IMG_3285_convert_20170709180119.jpg
即席のデュオとは思えないほど、息の合った演奏です♪

そして気が付けば、ことね、berceuseに関係なくあちこちでお話の輪が広がっていて、ピアノ好きにサークルの垣根はないな~なんて・・・(笑)
中には、同じ大学のピアノサークルでいっしょだった3人が、ことね、berceuseと別々のサークルに入って、今回の懇親会で久しぶりに顔を合したなんて形もあって、
ほんとピアノの繋ぐ縁ってすごいもんだな~とあらためて感じました(*^^*)
8H43H5QKtZrlt3v1499590708_1499590782_convert_20170709180356.png
同じ大学のピアノサークルでいっしょだったというお三人。
こうしてそれぞれ違うサークルに入っても、また出会えるなんて素敵ですね(*^^*)

今日のお店は、2年前にberceuseで食事付き練習会って企画で使ったことがあって、
その時に参加してくれたみなさんと今日参加してくれたberceuseのみなさんの顔ぶれはずい分と変わったように感じたけど、その時に感じた楽しいな~って気持ちが2年ぶりに使った会場でもまた同じように感じられて、参加してくれる人の顔ぶれは変わってもそうした楽しい気持ちが同じように繋がって感じられていることが何だかすごく嬉しいな~と思いました(*^^*)
また次回このお店で集まれるとしたら、その時はまた参加する人も顔ぶれも変わっているかもしれないけど、やっぱり今日と同じように楽しいな~と思える気持ちは変わらずいつまでも繋がっていけたらな~と思います。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

合同練習会、合同発表会、合同懇親会と続いた、合同3部作(©:ことねのあんさん)も遂に完結です!
いっしょに楽しい時間を作ってくださったことねのみなさん、本当にありがとうございました(*^^*)
7月からはまた通常の定例練習会も開催していきます♪
7月末には、9/23(土・祝)に開催予定の秋の弾き合い会♪(@豊中市立文化芸術センター小ホール)のエントリー開始も予定しております。
新規見学者、入会希望も受付け中です!

暑い夏に負けずに楽しくサークル活動を行っていきますので、
会員のみなさんもberceuseに興味あるというみなさんも、どうか気楽にサークルの活動に参加してみてくださいね(*^^*)

どうかこれからもピアノサークルberceuseをよろしくお願いします~
IMG_3299_convert_20170709180451.jpg
終了後は、近くのカフェで2次会(^^) たくさんお話できて楽しかったな~♪




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)