大阪ピアノサークルberceuse

ことね・berceuse合同練習会(2017 nara)@野ばらサロン

気が付けば、合同発表会も間近になりましたね~
当日の演奏曲も出揃い、近日中にも発表会の曲目をアップしたいな~と思っております(^^)
そんな中、報告が遅くなってしまいましたが、
発表会の顔合わせ(?)も兼ねて、奈良ピアノサークルことねとberceuseの合同の練習会が、5/21(日)に奈良の大和郡山市にある野ばらサロンで開催されました♪

合同練習会の会場となった「野ばらサロン」は、ことねのメンバーさんがオーナーをしている多目的に使える音楽サロンです♪
昨年オープンしたばかりというサロンは各部屋ともとっても綺麗で、
平屋建ての建物は、駐車スペースもたっぷりあり、広々とした印象を受けます。
練習会からちょっとした発表会、弾き合い会、個人練習にまで使えそうで、
すごく使いやすそうでした(^^)
料金も良心価格で、自分が近くに住んでたら、個人練習でしょっちゅう使ってそう・・・^^;
もし奈良でピアノのある会場を探している方は、ぜひ一度お問合せしてみてくださいね(*^^*)
HPはこちらです♪
https://k-nobara.wixsite.com/nobara-salon

0003195_2M.jpg
野ばらサロン(HPより)

今回の練習会は、ことねとberceuseから6名づつの方が参加してくれました。
合同発表会に参加するしないに関わらず来ていただいた両サークルのメンバー16名に、共演者参加の外部の方、メンバーさんのご家族で見学に来られた方を合わせると、計19名もの方が参加され、とっても賑やかで楽しい合同練習会となりました(^^)

普段は別々に活動しているといっても、ことねとberceuse両サークル掛け持ちで参加されているメンバーさんもおられますし、
berceuseのメンバーさんの中には、ことねの発表会に外部参加で参加された方や練習会にゲスト参加された方もおられたりして、両サークルの垣根はとても低く感じます。
2つのサークルのメンバーさんが入り混じっても何も違和感がないというか・・・
すぐに打ち解けちゃっていました(*^^*)

会の方は、練習タイムの後に希望者で発表タイムを行うというberceuseの定例練習会とほぼ同じ形で行ないました♪
ただ、今日は共同開催での練習会ということもあって、会の進行もことねの主宰さんがけっこう仕切ってくれて、管理人としてはかなり気楽な参加・・・(笑)
たまにはこういうのも嬉しいかな~って思ったりして・・・(*^^*)
IMG_2973_convert_20170601232117.jpg

IMG_2967_convert_20170601232055.jpg
ピアノは、DIAPASON 183E(大橋モデル)

発表タイムは、合同発表会に参加される方は、発表会で弾かれる曲を披露されたり、
その他にも、ヴァイオリン、チェロ、ピアノのトリオ演奏をされる方がいたり、多彩な演目でとっても楽しめました♪
~♪発表タイム演奏曲目♪~(演奏順)
・歌の翼に(メンデルスゾーン)
・幻想即興曲(ショパン)
・春の歌(メンデルスゾーン)
・エチュードOp.25-9 「蝶々」(ショパン)
・喜びの島(ドビュッシー)
・バラード1番(ショパン)
・シャコンヌト長調HWV. 435(ヘンデル)
・もみの木(シベリウス)
・お菓子の世界より、甘納豆(湯山昭)
・ソナタOp.31-2 「テンペスト」1楽章(ベートーヴェン)
・TRUTH(安藤まさひろ)
・水の戯れ(ラヴェル)
・プレリュードOp.45(ショパン)
・プレリュードとフーガOp.35-1より、プレリュード(メンデルスゾーン)
・目覚めよと呼ぶ声が聞こえ(バッハ=ブゾーニ)
・森のざわめき(ギロック)
・「カヴレリア・ルスティカーナ」より、間奏曲(マスカー二) *バイオリン・チェロ・ピアノのアンサンブル
・ニューシネマパラダイスメドレー(エントニオ・モリコーネ) *バイオリン・チェロ・ピアノのアンサンブル
・二つの左手のための小品集より、ノクターンOp.9-2
blog5212.png
berceuseのKさん
blog521.png
ことねのCさん

終了後は、部屋を変え、1時間程の交流会をオーナーさんが準備してくださったケーキや飲み物をいただきながら行いました(お話に夢中でまた写真撮り忘れました~>_<)
とっても和やかな雰囲気であっという間の時間だったな~(*^^*)
2つのサークルでこういう交流の機会が作れるのって本当に貴重ですよね!
またいつか機会があれば、こうした企画もしてみたいな~と思いました♪

6/11(日)に開催の合同発表会、
何と総勢45名もの方が参加される大音楽会となりました!
開催時間も会場を終日利用して、開演時間11時、終演時間は19時半予定のボリュームたっぷりの発表会です。
会場となる寝屋川のアルカスホールは、1階席で200席以上はあるホールなので、
ぜひたくさんの方に出演されるみなさんの演奏を聴きに来てほしいと思います!
今回は、合同発表会の宣伝用のチラシも作りました♪
IMG_3122_convert_20170601222156.jpg

入場無料ですし、一般の来場者の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に会場まで足を運んでみてくださいね(*^^*)
お問合せはこちらのアドレスまで。

berceuse1403@yahoo.co.jp

お待ちしています~







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)