大阪ピアノサークルberceuse

3回目の誕生日♪

3月24日は、ピアノサークルberceuseのHPをネット上に初めて公開した日です♪
HPをアップした日をサークルの立ち上げの日とするなら、この日がberceuseの誕生日になるのかな?(^^)
それなら、berceuseはこの3/24で立ち上げから丸3年を迎えたことになります(*^^*)
ようやくここまで続けることができました!

以前、ある方から、「サークルは、3年がひとつの壁、多くのサークルが3年を迎える前になくなってしまう」と言われたことがあって、
確かに僕が以前在籍したピアノサークルも3年を目前になくなってしまったような・・・^^;
その言葉が妙に印象に残っていて、3年というのは自分の中でサークルを続けていくひとつの目標でした。
この前、その3年の話を聞かせてくださった方とお話する機会があって、
もうすぐ3年を迎えることを話したら、「3年を超えることができたら、あともう10年だっていけるよ」と言われ、ちょっと嬉しかったな(^^)
10年どころではなく、20年、30年と続けていきたいって思ってるんですけど・・・(笑)

最近、サークルの茶話会や食事会、飲み会の席で、「サークルの10周年記念の発表会は、フェニックスホールで! 20周年記念は、いずみホールで! 30周年記念は、シンフォニーホールでします!」とか話しちゃうことがあって(笑)、メンバーさんからしたら、こいつ(管理人)、頭おかしいんちゃうかと思われてるかもしれないけど^^;
僕としては、全くそれが夢物語だなんて思ってなくて、berceuseのみんなとだったら、そんなことだってきっとできるんじゃないと妙な自信を持って話しちゃったりしています(笑)
そんな夢を考えさせてくれるみなさんがいることに感謝しないといけませんね・・・
ここまで、本当にありがとうございます(*^^*)

3周年を迎えて、何か記念のイベントでもと考えたけど、
結局、ささやかな誕生日会をして3周年のお祝いをしました♪
ケーキの段取りが上手くつかなくて、ワッフルとバームクーヘンにアイスをかけて作った即席ケーキ(?)にローソクにいたっては、マッチを代用するという強引なものだったけど(笑)、嬉しかったな~
ピアノもあって思い出に残るひと時になりました(*^^*)

berceuesのことを楽しんで、支えてくれた人の存在があったからここまでこれたんだと思います。
だから、これからもがんばります!
30年後のシンフォニーホールでの記念の発表会、参加希望者を絶賛募集中です~♪(*^^*)

IMG_2649_convert_20170326052350.jpg
第1回定例練習会のレジュメ、意外とレアかも(笑)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)