大阪ピアノサークルberceuse

カフェのミニピアノ

明日から、2/26(日)開催の第31回定例練習会の参加受付けが始まります。
それに先がけてというわけではないのですが、たまたま練習会の会場がある阿倍野の方で用事があり、その用事の前に時間があったので、下見がてら会場となるカフェに立ち寄ってみました。
そう、第31回定例練習会は、カフェでまったり練習会をしようかと思っています~♪
2/11開催の第30回練習会がホールを使用した練習会なので、ちょっと対極な感じがして面白いですね!
色々な会場を使って練習会ができたらな~と思っています(^^)

会場となるカフェ、『カフェZIGZAG』さんは、地下鉄谷町線阿倍野駅の出口から続く商店街の路地に入ったところにありました。
場所的にも目立たないところにあって、隠れ家的な雰囲気があるな~
店内に入ると、お客さんはまだ1人、店の奥にグランドピアノが置いてあるのを発見すると妙に気持ちが盛り上がります(笑)
壁にはヴァイオリンが掛けてあったり、店の隅にはチェロも置いてあったりして、お洒落な雰囲気もあって素敵でした(^^)
練習会が楽しみになってきました♪
17613_926060814099389_4253450661297272269_n_convert_20170204225243.jpg
お店のHPより

せっかくなので、モーニングのセットを注文。
写真撮り忘れたけど、セットの器もとても可愛いものでした^^
26日の練習会は、ケーキセットを付けてもらう予定です♪

時間的なものなのか、お客さんは、地元の顔なじみの常連さんといった人が多かったです。
オーナーさんが1人で切り盛りしていました。
手の空いたところを見計らって、26日のことでオーナーさんにご挨拶をしました。
ピアノも少し見せていただきました♪

当日みなさんに弾いていただくグランドピアノももちろん気になるんだけど、それ以上に気になったのが、グランドピアノの前に置いてある小さなアンティークのトイピアノ!
とっても可愛らしい感じのピアノです(*^^*)
IMG_1907_convert_20170204225538.jpg
とっても可愛いアンティークトイピアノ♪
IMG_1910_convert_20170204225617.jpg
トイピアノの後がKAWAI製のミニグランド。

実は、会場のレンタルの予約を入れた時にピアノの機種を訊いたんですが、「KAWAIのミニグランドです」って言われたので、それをそのままメンバーさん用の掲示板に書いたら、気になったみなさんが検索してくれて、でも、検索しても「ミニグランド」と入れるとおもちゃのトイピアノしか出てこないらしく・・・(笑)
「今回の練習会は、トイピアノを弾くんですか?」って冗談で訊かれたりたりしたけど、
本当にトイピアノ置いてますよ♪(笑)
こちらも弾いてもいいそうです!
誰かこのピアノで1曲弾いてくれないかな~(*^^*)

きっと楽しい練習会になりそうです♪
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています~

ピアノサークルberceuseでは、只今、新規入会希望、見学希望を随時受け付けています♪
サークルに興味がある方は、下記のサークルアドレスまで気軽にご連絡ください(^^)
2月の練習会の予定は、こちらになります。

連絡先: berceuse1403@yahoo.co.jp
どうかよろしくお願いします~



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)